fc2ブログ

誘惑の続き!?

国立国際美術館

この子達を見に行ってきました。

IMG_1209_R.jpg

左 小林 孝亘さん 「House Dog」

右 奈良 美智さん 「長い長い長い夜」

同じ場所に展示してありました。おもしろいね!

購入した絵はがきでは同じような大きさに見えますが、
「House Dog」の作品はとても大きいですし、モノトーンに見えますが、カラーです、色がいい感じに付いてます。 奈良さんの作品も、実物は、写真とちがって良いな~♪



おもしろい美術館です。

SDIM1089_R.jpg

オブジェみたいな、美術館で外観は、昨日の写真を参考にしてください。

IMG_1208_R.jpg

1Fは、エレベーターホールと、エスカレーター、インフォメーションがあるだけです。
おもしろい「恐竜の骨の中みたいなスペースを」エスカレーターで受付のあるB1に降ります。

B1には、入場受付、所蔵物のインフォメーションルーム、キッズルーム、カフェ&レストラン、休憩スペース
などがあり、まだ展示室はありません。

IMG_1206_R.jpg

ランチ後、30分ほど、中之島の遊歩道を散策してここに到着しましたので、インフォメーションで少し休憩!

奥は、レストランですね。

IMG_1207_R.jpg

無料の展示会案内(結構かっこいい!)なんかを、いただきながら、汗の引くのを待ちました。
結構暑かったのです、日曜日。

IMG_1204_R.jpg

B1ホールからの外観撮影はOKだそうなので、B1~B2展示場に向かうエスカレーターホールに展示されている
おっきな作品を、フォト( ̄∇ ̄)ノ



これ!結構あたりです。

20120604114109140s.jpg201206041142592aas.jpg

1時間くらいでOKかな~っておもってましたが、2時間以上楽しめました♪

絵画だけじゃなく、写真、造形、などがバランスよく展示されていて、楽しく、飽きないですよ!

1_R.jpg
この作品を含む、3作品? 大きさの同じ感覚の3作品なのですが(おっきな作品)、良かったです!

あと、作者等は筆記用具持ってなかったのでわからないし、写真も撮れなかったのですが、

鉛筆で書かれた「ホテルの前に立つ双子の少女」
       「パリを思わす通りに立つ、双子の建物」

モノトーンの写真としか見えないのですが、鉛筆画、同じ大きさの2作品が並べて展示、いいです。


追記:小川 信治さん 「アジェ・プロジェクト」らしいです。

展示のしかたも、かっちょえ~ でしたw

あとあまり日にちは無いですが、興味がある方はのぞいてみてください。

入場料 大人 ¥1,000- ですが

下手な映画より、おもしろいと思います。

ヾ(*'-'*)マタネー♪








スポンサーサイト



category
日々坦々

Comment

Trackback

http://moa339.blog.fc2.com/tb.php/179-07323541