Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

3度目の秋!

早いもので3度目の秋になっちゃいました! モアブログ

もう2年経っていたんだ・・

いつも遊びに来て頂いている皆さんありがとうございます!

バイクのツーリング、キャンプ仲間のブログに魅せられて 2011/07/21(木)から続けてます。


IMG_2826_R.jpg
写真のブックカバーは「御厨さと美」さんの物を使わせていただいてます。

バイク・キャンプネタ中心で始めて時々脱線しておりますが、基本は「アウトドアブログでいこう~♪」

で続けてこられたと思ってます。



今はまっているのは、アルパインクライミング

山のエントリが多いのでご存知かと思いますが、なかなか奥が深いですよ。

もちろん、バイクもキャンプも大好きです。

社会人所属クラブは

バイク:関西ツーリングクラブ ブルーリザード

山岳会:KoDaC山の会


猛烈に暑かった今年の夏が終わり、秋を少し感じています。
少しほっとしますね。



明日9月14日夜~17日まで 白馬、唐松、五竜岳方面に行ってきま~す♪


ヾ(*'-'*)マタネー♪










スポンサーサイト
category
ご挨拶

あっという間の1年でした。

おかげさまで、「モアえもん!でいこ~♪」 も1年!

プログを初めて1年になります。

IMG_0031_R.jpg

F650GS TWEN 「マレッタ号」での

アウトドアネタ+α

名前をいただいた、「裂けたパスポート、マレッタちゃん」↓

EffxqNNV_R.jpg

日々の出来事なんかを

少しずつ書いてましたら、あっという間に1年が過ぎました。

日記じゃ無いんだけど

「エントリ」を書いていくうちに1年間の出来事が案外鮮明に残ってゆきました。

良いですね。

読み返すと、はずかしいエントリもいっぱいですが、みなさんに応援してもらったからこそ

続けて来られたと思ってます。

ありがとうございました。
category
ご挨拶

おかげさまでm(__)m

みなさまのおかげをもちまして、なんとか 「モアえもん!でいこ~♪」 

本日10000オーバーアクセスいただきました!

マレッタ1

ありがとうございました。

思えば、陣馬形山のキャンプで、お会いしましたみなさまに影響されて始めたつたないブログですが、

なんとかここまで続けて来ることが出来ましたのも、いつも遊びに来ていただいてる皆様のおかげです。

私の赤のF650GS TWINの名前にもなってます!マレッタちゃん ご挨拶にてご紹介 も喜んでおります。



これからも、バイクのこと、気になっていること、日々感じたことなどを

少しずつつづって行こうと思っております。

今後も、引き続き!「叱咤激励」

くださいませm(__)m

マレッタ3

私の「F650GS TWIN」も ↑マレッタちゃんの「ZUNDAPP KS50」のように

旅の相棒としてこれからも、しっかり乗り込んでいこうと思ってます!

ヾ(*'-'*)マタネー♪

10022_R.jpg

う~ん! きっちり10000は撮れなかったw(*^▽^*)ノ




category
ご挨拶

えっ!ご挨拶まだでしたっけ^^;

そっなんです!、自己紹介も無く、プログ始めちゃいましたね

なんで「モア」なんだろ~?
ってことで少し自己紹介です。

45才くらいで大型バイクにリターンいたしまして、ツーやキャンプの仲間がほしい!、でもあんまり縛られたくないし!でっ!たどりついたバイククラブが今入っていますツーリングクラブ⇒Blue Lizardです。

クラブ入会時乗ってたバイクがBMW R1100RS つけてた名前が「モア」
難しい[more]じゃなくて、漫画のサブキャラ「ケロロ軍曹のモアちゃん」からいただきました(*'ー'*)♪

モア

↑BMW R1100RS モア ↓左のがアンゴル,モアちゃん

あんごるモア

そんでもって! 「ハンドルネーム=モアさん」の出来上がりです。

                    
今所有しているバイクのご紹介です。

マレッタ

BMW F650GS TWIN  マレッタ号(現役)
800ccなのに、650の名前がついた珍しいバイクです。

裂けたパスポート

名前の由来は
御厨さと美さんの漫画 BIG COMICS「裂けた旅券(パスポート)」1巻~7巻

σ(・ω・*)のお気に入りの登場人物「マレッタ_クレージュ」よりいただきました。

この漫画、なにげに素敵なバイクがいっぱい登場します、BMW R100RSとか、

私がBMWやヨーロッパ車に興味を抱きだしたのはこの漫画に影響されているのも一因です。


ケンタウロスの伝説

御厨さと美さん、オサムさんの「ケンタウロスの伝説」1巻~2巻

を知っておられる方は私の年代の人には多いと思います、

バイク漫画の伝説ですね。

かっこよかったです!
週間プレイボーイに連載されていました。

*上記のカットは、バイクネタのお話にあわせ、少しだけ使わせていただきますね。m(__)m

BD1-2.jpg

ミニベロのBD-1 バーデーちゃん(現役) 輪行にて、都市部、ご近所探検用!

F650GSとBD-1、非力な人力で^^;、日々の出来事をつずって行ければいいなって思ってます。

あと、モアえもんの道具なんかの紹介もネ
                                 HOPE,マナスル121

マナスル121
                                                ホエーブス725

ホエーブス725

MSRウイスパーライト

MSR ウイスパーライト

火器!弾は出ませんが!火は出ます。こんなんが、好きです。

いや~♪よかったなぁ~日本人で、
アメリカ人なら、ピストル集めてるかも( ̄(エ) ̄)ゞ

ヾ(*'-'*)マタネー♪
category
ご挨拶
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。